HOME ご案内
リンク 掲示板
近況報告トップへ戻る

             丹沢 山開き

        秦野戸川公園で開催   4月17日(日
30器のアルプホルンの重厚な響.き。丹沢の峰々にこだまする。
 式典終了後サービス演奏   女の子も飛び入りの旗振り
   山伏による開門の儀式    勇壮な送り太鼓に送
られ初登山
  
丹沢で遭難された方の慰霊祭  公園で遊ぶ子供達
御遺族の無念と悲しみを思い   眩い生命の躍動。  
最後尾でご冥福を祈る

秦野戸川公園の見事なチューリップ
      渋沢駅前 秦野市子供大名行列

        ◆小屋周辺情報

小屋周辺の桃の花が、かわいいつぼみから薄桃色の花びらを出し始めました。先日のポカポカ陽気で弾けんばかりになってまいりました。(16日現在)。小鳥のさえずりも様になり小屋周辺は賑やかです。(亀)

里では「丹沢まつり」で何となくザワザワしています。寺や神社では飾り付け、境内の清掃など、町内会の役員さんが楽しそうに作業中です。17日は表丹沢の「山開き」セレモニーが開催され多くの登山関係者や登山者で賑わいました。

 小屋では、山田(恵)さん指導の下、ビール作りを楽しみました。30本近く仕込みました。出来上がるのが楽しみです。

           合同誕生会
奇しくも誕生日が同じ。生年は問わないこととする。
小屋での合同誕生会。 ひげ、神田直ちゃんの幸せそうな顔。 皆の心づくしの手料理を前にハイポーズ!

 
昨夜は誕生会で盛り上がりました。角大番頭は盛り上げ役で大活躍。「昨夜のこと憶えている?」 みっちゃんの問いに「全然!何か変なこと言わなかった?」  角さん ほんとうに何も憶えていないそうです・・・・
手作りビール第二次ビン詰め作業。30本のビール瓶を用意。発酵は順調してやったり、ビール博士恵チャン会心の笑み解禁日はゴールデンウーク明け。
えーまだそんなにかかるの?飲兵衛連中のうるさいこと

         ニューフェイス紹介
僕の名はラフテイ。ご主人は大ちゃん。何故自分がここに居るのかよく分からない。昨晩は誕生会とやらでえらい盛り上がっていたが調子はずれの歌と駄洒落とやらを連発し騒々しいこと
かなりの変わり者が多く、賢い奴はいないようだ。

  ◆今週(4月15日〜18日)の出勤者 
 
 ヒゲ・亀(4月15日〜17日)
 カク・大(4月16日〜17日)
  
師匠石川、直子女史,みっちゃん、1泊)
、山田(恵)さん、チャンプ畠山さんほか多数の登山者が、売店を利用してくれました。感謝いたします。(カク)

  ◆今週のボッカ

ヒゲ・亀(食材・雑貨小物)
大・カク(食材・酒・木炭)
ボッカ頼(豆炭)

近況報告トップへ戻る