HOME ご案内
リンク 掲示板
近況報告トップへ戻る
          ゴールデンンウイーク   後編

小屋周辺の桃の花がポカポカ陽気でまだまだ満開です。(4日現在)。道往く登山者も、色鮮やかな濃いピンク色と、ふくよかな花びらの見事さに疲れを忘れ、思わず足を止めてくれます。山の斜面では小鳥のさえずりもサマになり小屋周辺は賑やかです。

 登山者の行き来が一時少なくなるお昼時を利用して、丸太運び、薪作りをします。ストーブの火は焚かなくなりましたが、薪が積んでありますと、何となく落ち着くものです。

 登山道を歩いていますと、最近、チリ紙や飴紙のポイ捨てが目立ちます。お互いに気をつけましょう。楽しい時、困った時、何かありましたら気軽に小屋番に声をかけてください。怖い顔をしていますが、心優しい奴ばかりですので。

                               カク

5月3日 秦野発 やびつ峠行きバス 始発便10本ほど
増発されたそうです。 すごい人出でした。

                     軍曹からの情報
 2月までは雪が降った一本松  現在の鮮やかな新緑

   雨あがりの富士見平。 夕方の幻想的な富士

                 撮影 ボッカ 頼

   暑さも手伝いゴールデンウイークはお茶・水の
   ペットボトルが飛ぶように売れる。
   期間5回の荷上げに青息吐息    ボッカ 頼


        ◆ 今週のスッポットライト


          星旋風 堀山を急襲

   地球温暖化現象? 季節はずれの春一番 ?
  
大量のプレゼントを携行、ダンデイ星5月3日堀山に現る。
直ちに営業部長
喫茶部マスター看板屋、臨時歩荷請
負人を自ら拝命
薪割り、丸太運び、水汲み、店頭呼び込み、コーヒーサービス、深夜の皿洗い・・・異常なハイテンションで働きまくる。
3日間猛威を振い、堀山の猛者連を圧倒。海外経験を織り
込んだ豊富な話題で皆を煙にまく。店頭100円ジュース
完売の輝かしい実績を残し、あっという間に北東方面に去る。
 
        猛烈社員!  ダンデイ星
 マジックの手書で缶ジュースのPR広告。丹沢一安いよ。!
 涙ぐましい営業努力




◆今週(5月3日〜5月5日)の出勤者

ヒゲ(4月28日〜5月9日)さとし(5月2日〜3日) 
カク・なつこ(5月3日〜4日)
父上・ダンディ星・軍曹(5月3〜5月5日)
小野里(5月4日)
母上・まりさん(5月4日〜5日)
ボス藤松・ジャッカル山田(5月5日)

その他、チャンプ畠山・板橋の小川さん・沢津橋さんを始め、多数の方が休憩・売店を利用して頂きました。ありがとうございます。(カク)

今週のボッカ

ヒゲ・なつこ・カク(食材・飲料水・雑貨小物)
ボッカ頼(ぺツトボトルお茶・水・ジュース )

       突如 堀山に軍国主義の嵐が 
    旧日本陸軍再興の夢を託された?福栄軍曹

 堀山に軍国教育の嵐を起こす。几帳面は日本人の美徳.。
 軍人たるもの 手袋左右きちんと使い分けるべしとの
 ご宣託。そんなこと
どうでもいいんじゃないんですか?
 でも鉄拳制裁がこわくて何も言えませんでした。
  右に習え  敬礼! 朝から晩まで敬礼の練習
   皆 頭大丈夫 ?  呆けの初期症状か ?
 小野里さんも洗脳される。ひげは大本営気分。角大番頭は
 一挙に戦前にタイムスリップ。 決まってる!
 
 救出部隊はまだか? 孤島 堀山にとり残された敗残兵 角
 戦後60年誰も来ませんよ
 エスプレッソに入れるヘーゲルナッツのシロップ
 とっても リッチな気分になりました大好きな
 ラベンダーの枕を プレゼントされたなっちゃん。 
  この嬉しそうな顔。 とても優雅に眠れました。


        ダンデイ星からのたくさんのプレゼント
               ありがとうございます。 小屋一同
 チェーンソーが故障。ああでもない、こうでもない意見百出。
 帯に短したすきに長し。でも和気合いあい。 楽しそう
   アイルランド人がジャッカル山田の地ビールを試飲
   ギネスのスタウトに味が似ていると合格の御墨付き

   ジャッカルの満面の笑みをご想像ください
「小泉首相、やる気があるのか?」秋刀魚を焼きながら
、日本酒の熱燗で一献 論客ダンデイ星、ボス藤松 堀山談議
近況報告トップへ戻る